なぜla vidaはタイから輸入しているの?




なぜla vidaはタイから輸入しているの?


といった質問をよく受けます。


それは大学の卒業旅行でタイに行った時のお土産屋さんでの財布との出会いがきっかけです。





タイでは海で泳いだり観光地を巡り、楽しみました。 最終日、私はお土産屋さんで日本で目にしたことのない財布と出会いました。 そう、それがクロコダイルの財布です。 見た目から漂う高級感、他の革製品にはない1つ1つ違う鱗。 「見たら分かる高いやつやん」と心の中の宮〇大輔がそう叫びました。 しかし、値段は学生の私に手の届かないものではありません。 めったに衝動買いをしない私ですが、その時には見た目の高級感、上品さに魅了され、 その財布を購入しました。



帰国後、私はサラリーマンとして働く日々。 好きな仕事ではなく、毎日朝早く起き、満員電車に揺られる毎日。 何か物足りなさを感じていました。 そんなある休みの日、私は友人とショッピングモールに遊びに行きました。 様々な商品が並ぶ中、私の目に留まったのはあのクロコダイルの財布。 その値段を見てびっくり。 「日本ではこんなするの!?」 そこではタイで私が購入した10倍近い価格で売られていました。 もちろん使用部位、商品へのこだわり、売っている場所などの条件は違います。 しかし、本場タイの財布と機能性や見た目では大きな違いは見つけられませんでした。 その時、私は「もっとお手頃な価格でクロコダイルの革製品を日本で提供できたらいいな」と思いました。 その想いは強く、自分を突き動かすものを感じました。 次の日には旅行の時に知り合ったタイ現地の人と連絡を取り、何人かのタイの職人さんを 紹介してもらいました。



当店で扱う商品はその職人の方々と「普段の暮らしに垣間見える大人かっこいい」をコンセプトに製作してきた珠玉の商品となっております。 ぜひ、お持ちになって「大人かっこいい」を手に入れてください。