お財布の変え時とは!?




皆さんは今の財布を何年くらい使ってますか?



何年も使っている方や2、3年、今年買い替えたばかりの方もいると思います。



当店の財布をご購入のお客様で毎年、最強開運日(天赦日+一粒万倍日)に買い替えている方がいました!



中には「買い替えたいけどまだ使えるし、、、」とお悩みの方もいると思います。



そこで今回は『財布を買い替えるタイミング』でお悩みの方へ○つの買い替えるポイントをお話しします!




使用期間は?


今使っている財布をどのくらい使ってますか?



風水では財布の寿命は約3年(1,000日)と言われています。



もちろん革の傷の有無や型崩れなどを考えながら長くお使いになる事もできますが、



風水や金運を重視する方にはこの使用期間で財布の買い替えを検討するのも良いと思います。


 

革の状態は?



今お使いの財布の革の状態はどうですか?



毎日使っている財布はふと見ると革に傷•汚れが付いていたりします。



特に使用するのには問題ないとしても、異性とのデートや大事な取引先との接待などで指摘されると恥ずかしいですよね。



そういう事がないように革に傷•汚れが目立つ状態になったら買い替えをオススメします。




部品は壊れてないか?



ファスナー、ボタンの開閉がスムーズじゃなかったり、裁縫の糸がほつれたりしてないですか?



特に開閉の際に使うファスナー、ボタンは壊れやすくなっています。



周りから見て気付くほどの劣化や不便だと感じるようになったら、財布の買い替えを考えないといけないですね。


 

生活スタイルの変化



結婚や生活スタイルの変化を機に財布を買い替える方も多くいます。



家族が増えて財布に入れておきたい物が増えたから二つ折り財布から長財布に買い替えるといった方も。



特に個人事業主の方はレシートを財布に持っておくので、収納力のある長財布がいいとおっしゃられます。



ご自身の生活スタイルが変わる時なんかも財布の買い替えのタイミングになってくると思います。




まとめ



今の財布の使用期間、状態などから買い替えのタイミングを決めることが多いとは思います。



もちろん、生活スタイルの変化で買い替えても良いです!



毎日使う財布はどんなに気を付けても傷•汚れがついてしまいます。



そんなに使ってないと思っても見た目で劣化が分かるようだと買い替えをオススメします。



今のお財布はどうですか?



心機一転、お財布を買い替えてみるのもいいかもしれません!



毎日使うものなので、自分に合ったものを探して下さい。



その中に当店の財布も検討して頂ければ幸いです。