財布の新調にいい日~2022年~




皆さんは、財布の新調または買い替えに良い日があることをご存知ですか?



昨年のブログにも書いたのですが、今年初めて当店のHPをご覧頂く方の為にも、もう一度書こうと思います。



思い立ったら吉日という言葉があり、魅力的な財布を見つけた日に買うのも良いですが、



これから書く内容もぜひ、参考にして頂ければと思います。


 



•天赦日


天赦日とは文字通り「天が万物の罪を赦す日」です。



この日に始めたことは、これから立ち塞がる壁、障害が全てなくなり、何でも上手くいくとされています。



暦の上で最上と言われており、年に数回しかない貴重な吉日です。



財布や小物を使い始めたり、起業などに最適です。



是非、何かを始めたい方はこの吉日を気にしてみて下さい!



 




•一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)



一粒万倍日とは



「一粒のもみが万倍にもなって返ってくる」



という意味で、財布に入れたお金が万倍にもなって返ってくるとされています。



こちらも財布の使い始めだけでなく、何か物事を始めるのに良いです。



ただ天赦日とは少し違い、この日に借金などのネガティブな事をするとそれも万倍になって返ってくるとされています。



ですので、この一粒万倍日にはプラスな事を心がけて行動してみて下さい。



きっといい事があるはず!


 


この2つの吉日は財布を買い替える時には覚えておいていただきたいです。



大安、虎の日など様々な吉日がいいと言われていますが、この2つは何かを始めるのに特別な吉日です。



財布を新調する時にはぜひ、こちらの記事を参考にしてみてください!



この天赦日、一粒万倍日を下のカレンダーに記載しましたので参考にしていただければと思います。



○(青):天赦日

○(赤):一粒万倍日

☆(緑):天赦日+一粒万倍日